ぜひご参加お願いいたします!〜参加型企画の告知〜

こんにちは!

もう10月も半ば、外はすっかり寒くなってきましたね。もう今年も残り2ヵ月半。早いものです。

 

さて、今回はブログ内企画の告知をします!

 

前のブログも含めると今年で3回目、もはや毎年恒例となりつつあるこの企画。

 

「2017年音楽総まとめ」!!

 

年末に、その年私が心に残った曲・いいなと思った曲を紹介する単純な連載企画です。

備忘録的な側面もあり、かなり個人的な趣味嗜好が表れた選曲となっていますが、読んでくださった方に新たな発見や共感をしていただけるよう、書いています。

 

いつもはこれで終わりなのですが、今年はもう一段面白いものにしたいと思って、参加型の企画にすることにしました。

 

「音楽目安箱」というアンケートボックスを設置し、こちらにブログやTwitterを経由し、皆さんの「今年響いた音楽」を投稿してもらうという企画です!

以下、アンケートボックスと同様の説明を記載します!

私が管理している『Sounds Good!!』(http://soundsgood.hatenadiary.jp/)で、毎年恒例の企画、「今年の音楽総まとめ」をやろうと思ってます。そこで、皆さんからも「今年響いた曲・アルバム」「今年注目のバンド・音楽ニュース」を教えていただきたいです!どうかご協力お願い致します!以下、注意事項です。ご一読ください。
投稿していただいた内容をブログ内で使用いたします。また、内容に関して私がコメントを加えて掲載する予定です。投稿者の意図を改変して伝えるようなことはいたしません。
②投稿する楽曲等は、2017年に発表された曲でなくてもOKです!昔の曲でも構いません。洋邦も問いません。またジャンルも問いません。ロック、アニソン、クラシック、ボカロ、アイドルなど、どんな音楽でも受け付けております!
③投稿に制限回数はありません。何回でも、何曲でも投稿してくださって構いません。
④いただいた投稿に関して、できる限り言及・掲載いたしますが、数が多かった場合、対応できないこともあります。ご了承ください。
⑤全ての質問に答えていただかなくても結構です。できる範囲で答えていただければと思います。楽曲を挙げる場合、アーティスト名と曲名だけは最低限記入をお願いします。
ご協力をお願い致します!!回答お待ちしております!

 

参考までに、具体的な設問は以下の通りです。

①今年響いた曲やアルバム

②①のアーティスト名

③どんなところが響きましたか?好きなところ、良いところを教えてください。

④2017年、良かったアーティストを教えてください。(複数回答可)

⑤今年一の音楽ニュースを挙げるなら?

⑥2018年、音楽に関係することで期待したいことは?

⑦管理人に一言(あれば)

 

goo.gl

 

全てに回答いただかなくても構いません。

普段一方的に書き連ねているだけなので、ぜひ忌憚なき意見をぶつけてください!

私の好みがかなり偏っているので、自分の知らない音楽を知りたいというのもあります。そして念願の参加型企画なので、奮ってご参加ください!

 

どうぞご協力をお願い致します!!