おうち時間、どう過ごす? 〜おうちで楽しめる管理人おすすめコンテンツ その2〜

こんばんは!

Sounds Good!!管理人の真珠丸です。

 

感染者数は減ってきたものの、まだまだ油断できない状況が続いていますね。

あともう一踏ん張り!もう少しおうち時間を過ごして、楽しい夏を迎えられると良いですね!

 

さて、前回から「おうち時間、こんなコンテンツがおすすめだよ!」という話をしております。

前回は主にラジオの話をしてきましたが、今回はまた別の話です!

 

まずは、もはや世界を救っていると言っても過言ではないおうちコンテンツ!

 

3.ゲーム

皆さんはどんなゲームをプレイしているでしょうか?

私はですね、ご多分に漏れず「あつまれ どうぶつの森」に熱中しております。

持ってなかったんですよね、Switch!

運よく同梱版が当たったため、購入しましたが、本当に買ってよかった!

今は家族で島を行き来しております。

一人暮らしをしている弟、半分一人暮らし?している私、実家の母。

やはり年齢を重ねて親の手を離れると、コミュニケーションも希薄になりがちです。

そんな時に購入したSwitch(私は実家の分も購入しました)のおかげで、家族間の話題は尽きません。

いろいろ不安なご時世だからこそ、こうやって同じ話題で盛り上がれるのは本当に嬉しく、任天堂様様だと痛感しております・・・。感謝の手紙を送りたい所存です。

 

ちなみに、私はあつもりに飽き足らず、スマブラを購入してしまいました・・・蘇る青春・・・。全ファイターを出しました。

 

物心ついた時からずーっと任天堂のゲームをやってきており、高校時代には編曲した任天堂ゲーム音楽メドレーなんかも演奏したくらい、筋金入りの任天堂ファンなのです。

趣味レベルで作った任天堂メドレー、こそっと置いておきますね。我ながらクオリティ高めなので、もし良ければ!

soundcloud.com

 

あと、スマホゲームなら専らグラブルこと「グランブルーファンタジー」ですね。

BUMPが主題歌やってたし!!!まだまだ始めて1年未満のひよっこ騎空士ですが楽しくやっております!

 

 

4.オモコロ

オモコロというのは、株式会社バーグハンバーグバーグが運営するインターネットサイトのことなのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

バズる広告記事を書いたら日本一のARuFaさん、Twitterで見たことある方も多いかも。

私はかれこれ何年だろう?結構長い間このサイトのファンをやっております。こっそり。

omocoro.jp

 

本当に本当にくだらない内容から、お腹を抱えて笑ってしまうものまで、たくさんのコンテンツがあります。時間は潰せます。ただ得られるものがあるかどうかは保証できません。

でも古き良きインターネットコンテンツを継承しているこの雰囲気がとても好きです。

精神的にきつい時、何も考えたくない時など、私は数々の場面でこのサイトにお世話になってきました。くだらないって最高!

私のおすすめは、オモコロラジオです。曜日ごとに番組を変えてネットラジオを配信しているのですが、これがまた!

ラジオ局が放送するラジオとはまた違った良さがあります。個人的には「匿名ラジオ」が殿堂入り級の面白さですが、「漫画犬」「モンゴルナイトフィーバー」とかも好きです。人の話し声って落ち着くんですよね。

 

youtu.be

 

笑いたい時、人の声を聞きたい時、「くだらねー」って笑い飛ばしたい時、なんでもいいから時間を潰したい時、ぜひオモコロのHPを覗いてみてください!

 

 

5.音楽

一応音楽ブログなのでこれは絶対に外せません。

CD発売延期、ライブは延期あるいは中止という、エンタメ業界にとっては厳しい状況の中で、それでも私は音楽に力をもらっています。

仕事中に好きな音楽をかけたり、Spotifyで気になってた音楽を片っ端から漁ったり。

音楽があるだけで、毎日に彩りがある、そんな気がします。

自粛期間が終わったら、CDや雑誌を買ったり、ライブに行ったり、

しっかり恩返しをしなくてはなあなんて思います。

クラウドファンディングとか、たくさんやっていますよね。協力したいけど自分の生活もいっぱいいっぱいだという人もたくさんいると思います。無理せず、自分のできる範囲で応援することが大事です。

ライブやフェスに行けない間、私はいろんな音楽をたくさん聴いて、知らなかったアーティストや曲の知識をつけて、いい音楽たくさん吸収して、

次そのアーティストが活動した時にきちんと応援できるようにする準備をしておこうと思っております・・・!ただの音楽ファンや!

 

アーティストさんたちもいろんな方法でおうち時間を盛り上げようとしてくれてますよね!新曲配信、リモート演奏、過去ライブの配信などなど・・・

頭が下がります。

ちなみに私は最近、BUMPがPATHFINDERのたまアリライブをYouTubeで公開したと知って見たのですが(※Blu-ray購入済)、まあ感動しましたね。ライブ全然行けてなかったのでね、今年入ってから。

早くライブ見たいって、またあの空間にいたいって、心の底から思いました。

そのためにはもう少し、おうちで大人しくしてなきゃいけないな。でもあんなに素晴らしい音楽体験ができるなら、このくらいの我慢なんてなんのその!です!

 

2回に渡って、おすすめのおうちコンテンツを紹介してきました。

久々の更新でまだ勘を取り戻せていないのですが(おい)、これからも少しずつ更新して行けたらと思います。

皆様もお身体に気をつけて、楽しいおうち時間をお過ごしくださいませ!

 

 

#おうち時間 #STAYHOME