2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私が選ぶ!2016年音楽総まとめ! No.02

今日はこの曲について書くしかなかった。 LAY YOUR HANDS ON ME / BOOM BOOM SATELLITES BOOM BOOM SATELLITES 『LAY YOUR HANDS ON ME』Short Ver. BOOM BOOM SATELLITESのVo.&Gt.、川島道行さんが亡くなりました。 脳腫瘍と闘い続けた川島さん。ご冥福をお…

私が選ぶ!2016年音楽総まとめ! No.01

告知通り、早速紹介していきます。 だいたい1回につき2つくらいのペースで! それでは1つ目! まずは景気よく!わっしょい! MATSURI BAYASHI / KEYTALK KEYTALK - 「MATSURI BAYASHI」 MUSIC VIDEO 盛り上がる曲を作らせたら今や右に出る者はいないので…

お知らせ

お知らせです! そろそろ2016年も終わりに近づいてきましたので、ちょっとした企画をやります。 題して、 『私が選ぶ!2016年音楽総まとめ』 今年の音楽シーンを振り返っていきたいと思います。 1アーティストにつき1曲を中心に紹介。 今年大ヒットした曲…

OOXX 〜SAKANAMON『君のOOをXXしたい』から考える男女の心理と彼らの良さ〜

『君のOOをXXしたい』 さてこのタイトルを見てあなたはどんな言葉を当てはめますか? ・・・やめときます。 これはSAKANAMONの曲です。曲名からヤバそうですよね、どうヤバそうなのかはあれですけど。 今回はこの曲について書くぞー!!深夜テンションだー!…

音楽の鮮度(とこのブログの方針の話)

こんばんは! 今日皮膚科に行っていたら5限に全く間に合わず新学期開始3週目にして授業を切ってしまったぜ!無念! しかも大好きな星野源の新曲をフラゲしようとしたのにできなかったぜ。残念! 星野源、今のりにのっていますが、私は絶対売れると思ってた…

ライブ

前記事の続き。 私は大学生になってからライブを見に行くようになりました。 中学高校時代は部活が忙しく、引退してからも勉強が大変だったので、 「大学に合格したら大好きなアーティストを生で観るんだ!」と夢見ておりました。 実はちゃっかり受験生時代…