2021-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました!

どうもこんにちは。真珠丸です。 2021年、もうあと数時間で終わりですね。 今年の良かった曲はまとめきれませんでした、いつものことですが。 でも、この1年間も音楽に支えられた1年間でした。 昨年に引き続き、コロナ禍で思うような生活ができない1年で…

2021年良かった曲やよく聴いた曲を語る回 No.1 (ユアネス、YOASOBI、My Hair is Bad、Nulbarich、Vaundy)

どうも、こんばんは。『Sounds Good!!』管理人の真珠丸です。 2021年も残すところ少なくなってきたので、個人的によく聴いた曲(2021年以外にリリースされた曲も含む)や今年良かった曲の話でもしようと筆をとった次第です。何回かに分けて書きます。のんび…

冷却と熱源

突発的雑談回です。こんばんは。『Sounds Good!!』の真珠丸です。 最近の私の近況といたしましては、会社がなくなることになりました。以上です。 なんで毎月毎月こう話題に事欠かない会社なのか謎です。私に会社を見る目がなかったことを悔やむばかり。上司…

白と黒の向こうから

いよいよ秋…を通り越して冬のような気温になってきました。 どうも、『Sounds Good!!』管理人の真珠丸です。 今回は雑談回です。 ※若干重い話が多いので、読んでいて気分が優れなくなったら逃げてください。 10月から仕事を再開しました。今のところ大丈夫で…

空っぽの腕で何を抱き寄せるのか? 〜Official髭男dismの『アポトーシス』を語る〜

ヤバい曲に出会ってしまった、その衝撃のままここに諸々綴ろうと思います。 どうも、『Sounds Good!!』管理人、真珠丸です。 今回はOfficial髭男dismの『アポトーシス』という楽曲について、個人的な歌詞の解釈などを書いてみることにします。 音楽、歌詞に…

LOSE but WIN 〜近況とポケモンについて語る回〜

久々に文章でも書いたろか!と思ってやってきました、管理人の真珠丸です。 いやまあ、常に何か書きたいとは思っているし、スマホのメモ帳に下書きも色々していたりしていなかったりしているんですが、なかなか推敲する時間が取れないという。 急に私事なん…

スピッツがデビュー30周年ということで、好きな曲を詰め込んだプレイリストを作った話。

ご無沙汰しています。『Sounds Good!!』管理人の真珠丸です。 新型コロナウイルスによる感染症が未だ終息の気配を見せない昨今ですが、いかがお過ごしでしょうか?皆様がどうか健康に過ごしていることを願うばかりです。 さて、先日、といっても結構前なので…